1: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)08:50:44 ID:6hv
答えられる範囲内でな
2: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)08:51:08 ID:pDh
ないよ
3: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)08:51:11 ID:QLI
VIPでやれ
4: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)08:51:12 ID:Zt6
ない
6: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)08:51:27 ID:N6u
KBTIT先生は今どうなってるんやろ
7: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)08:52:07 ID:6hv
>>5
すまんご存じないな
>>2
>>3
>>4
;;
>>6
嫁と楽しくネトゲしたり描きたい漫画や絵を描いてたのしんでいるんじゃないか?
すまんご存じないな
>>2
>>3
>>4
;;
>>6
嫁と楽しくネトゲしたり描きたい漫画や絵を描いてたのしんでいるんじゃないか?
8: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)08:53:23 ID:NNX
エロ漫画描いた?
9: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)08:53:43 ID:6hv
>>8
同人でなら描いたことあるよ
同人でなら描いたことあるよ
15: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)08:56:21 ID:N6u
安倍吉俊より上手いんか?
16: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)08:57:03 ID:641
美大卒?
17: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)08:57:07 ID:NNX
アシスタント経験ある?
18: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)08:58:05 ID:6hv
>>15
今ググってみたけどこの方の方がうまい
>>16
一般大学中退⇒デザイン専門⇒いろいろあって漫画家
>>17
無い
今ググってみたけどこの方の方がうまい
>>16
一般大学中退⇒デザイン専門⇒いろいろあって漫画家
>>17
無い
19: デレマス評価審議会 2017/01/11(水)08:58:07 ID:u11
多田李衣菜はなぜかわいいの
21: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)08:59:56 ID:6hv
>>19
ワイはロリの文字が書いてあるTシャツ着てる子派やからすまんな
ワイはロリの文字が書いてあるTシャツ着てる子派やからすまんな
20: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)08:59:34 ID:NNX
商業誌で書いてるん?
22: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:00:09 ID:6hv
>>20
ウェブ
ウェブ
23: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:00:36 ID:641
絵の練習方法教えてくれ
27: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:09:15 ID:6hv
>>23
今の絵のレベルによって練習方法は変わってくるな
まず大前提として長時間毎日描き続けること
初心者ならまずは模写 トレスではなく模写な
これをやり続ける
慣れてきたら筋肉や骨の勉強
パース、ふかんやあおりなどの構図の勉強
の順にやるのがいいと思う
練習をしていくときに参考にするといい書籍を紹介すると
スカルプターのための美術解剖学
アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則
らへんがおすすめ
でもまあ全くの初心者なら上二つの本はちょいと難しいからとりあえず好きな作家の絵を模写しまくろう
しかしただ漠然と模写をしても時間の無駄なのでここはなんでこうなってるのか?とか腕と胴体の比率はこのくらいかとか常に考えながら描くこと
今の絵のレベルによって練習方法は変わってくるな
まず大前提として長時間毎日描き続けること
初心者ならまずは模写 トレスではなく模写な
これをやり続ける
慣れてきたら筋肉や骨の勉強
パース、ふかんやあおりなどの構図の勉強
の順にやるのがいいと思う
練習をしていくときに参考にするといい書籍を紹介すると
スカルプターのための美術解剖学
アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則
らへんがおすすめ
でもまあ全くの初心者なら上二つの本はちょいと難しいからとりあえず好きな作家の絵を模写しまくろう
しかしただ漠然と模写をしても時間の無駄なのでここはなんでこうなってるのか?とか腕と胴体の比率はこのくらいかとか常に考えながら描くこと
26: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:01:43 ID:owk
壊滅的に絵が下手なんだがやっぱり絵の才能って生まれつき決まってるのかな
28: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:15:49 ID:6hv
>>26
学生のころ漫画家の講演会でモチベーションを保つのに必要なことはと質問したら
「絵を描くのにモチベーションが必要なのですか?私は絵を描いていて楽しいのでモチベーションとかそういうのはよくわかりません」
と言われて愕然としたことがある。あとこいつは講演していい人間じゃねえとも思ったww
もちろん生まれつきの才能の違いはある
でも「あいつは才能あるから」とか「ワイには才能ないし・・・」って言い訳してても漫画家やイラストレーターにはなれないわけだから
もうそこは我慢して練習するしかない
個人差はあれど誰でも練習すればうまくなる
学生のころ漫画家の講演会でモチベーションを保つのに必要なことはと質問したら
「絵を描くのにモチベーションが必要なのですか?私は絵を描いていて楽しいのでモチベーションとかそういうのはよくわかりません」
と言われて愕然としたことがある。あとこいつは講演していい人間じゃねえとも思ったww
もちろん生まれつきの才能の違いはある
でも「あいつは才能あるから」とか「ワイには才能ないし・・・」って言い訳してても漫画家やイラストレーターにはなれないわけだから
もうそこは我慢して練習するしかない
個人差はあれど誰でも練習すればうまくなる
24: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:01:04 ID:QJP
講談社の殺人韓国編集者にあった事ある?
29: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:18:04 ID:6hv
>>24
無い
無い
30: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:20:12 ID:QJP
資料はどうやってあつめてるん
31: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:20:41 ID:6hv
>>30
ロケハン
とにかく写真撮りまくる
ロケハン
とにかく写真撮りまくる
32: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:22:40 ID:Sv2
ネット漫画家で食べていけると思う?
つい4とか
つい4とか
33: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:24:02 ID:6hv
>>32
どこでも人気出れば食えるし出なければ食えない
大手のとこなら話は別だけど
どこでも人気出れば食えるし出なければ食えない
大手のとこなら話は別だけど
34: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:30:32 ID:Tm0
去年の年収いくらくらいや
35: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:31:22 ID:6hv
>>34
詳しくは言えないけど家買えるくらい
詳しくは言えないけど家買えるくらい
36: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:32:30 ID:aVv
尾田や冨樫諌山についてどうぞ
38: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:34:43 ID:6hv
>>36
天才
あいつらの言うこと真に受けて漫画家目指してもほとんどの人は無理と思うの
特に冨樫
後最近ワンピース面白すぎまじで神 尾田神
天才
あいつらの言うこと真に受けて漫画家目指してもほとんどの人は無理と思うの
特に冨樫
後最近ワンピース面白すぎまじで神 尾田神
37: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:33:41 ID:Tm0
同人は結構売れたんか?
39: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:35:28 ID:6hv
>>37
売れなかった 下手くそだったし残党
それがトラウマでそれ以来同人出してない
売れなかった 下手くそだったし残党
それがトラウマでそれ以来同人出してない
40: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:36:12 ID:yIM
浅野いにおみたいな画風どー思う?
43: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:37:25 ID:6hv
>>40
いいともいます
ワイは好みじゃないけど
画風なんて好き嫌いはっきり分かれるからね しょうがないね
いいともいます
ワイは好みじゃないけど
画風なんて好き嫌いはっきり分かれるからね しょうがないね
41: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:36:25 ID:4w1
稼げてないくせに漫画家ゆうな下郎
42: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:37:13 ID:eoy
贔屓の球団は?
44: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:37:33 ID:3q8
ウェブ漫画家でそない稼げるもんか?
45: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:37:35 ID:jt4
作者取材の為休載の時ってほんとに取材いくの?
48: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:40:09 ID:6hv
>>41
漫画でお金もらえれば漫画家 企業からイラスト依頼されればイラストレーター
>>42
鷹
>>44
ピンキリ でも最近の出版業界は意外と景気良いみたい
そのぶん昔よりレベルも高いらしいけど
>>45
ワイはきっちり取材したいタイプだからするかもな
ただ休みたいって人もいると思うしなんとも・・・
漫画でお金もらえれば漫画家 企業からイラスト依頼されればイラストレーター
>>42
鷹
>>44
ピンキリ でも最近の出版業界は意外と景気良いみたい
そのぶん昔よりレベルも高いらしいけど
>>45
ワイはきっちり取材したいタイプだからするかもな
ただ休みたいって人もいると思うしなんとも・・・
46: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:39:13 ID:yIM
>>43
ただ写真トレースしてるだけじゃないの?
ただ写真トレースしてるだけじゃないの?
47: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:39:40 ID:aVv
返信サンガツ
最近の漫画家は漫画だけを見て育った子が多数な感じするんやけど
どう思う?
尾田や冨樫はその点いろんな詰込みがあるから長年一線張れてる感じする
最近の漫画家は漫画だけを見て育った子が多数な感じするんやけど
どう思う?
尾田や冨樫はその点いろんな詰込みがあるから長年一線張れてる感じする
53: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:45:01 ID:6hv
>>46
自分で撮った写真をトレスするのは別にええんちゃう?
つかトレス模写を徹底的に叩く人いるけどそんなこと全員やっていた、やっていると言い切れる
>>47
たまに漫画家だけ見て育ったやつは面白い漫画が描けないって人がいるけどそんなことは絶対にない
そりゃ手塚とかの時代には漫画がまだ少なかったけど今はお手本となる漫画が大量にある
ただ人生経験豊富なことに越したことはないと思う 深みが出ると思うの漫画に
自分で撮った写真をトレスするのは別にええんちゃう?
つかトレス模写を徹底的に叩く人いるけどそんなこと全員やっていた、やっていると言い切れる
>>47
たまに漫画家だけ見て育ったやつは面白い漫画が描けないって人がいるけどそんなことは絶対にない
そりゃ手塚とかの時代には漫画がまだ少なかったけど今はお手本となる漫画が大量にある
ただ人生経験豊富なことに越したことはないと思う 深みが出ると思うの漫画に
49: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:40:58 ID:MEc
ワイも趣味で漫画描きたいんやけど何から始めたらええ?
とりあえず人物や建築物の模写からやってる
とりあえず人物や建築物の模写からやってる
54: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:45:52 ID:6hv
>>49
それでいい
まずは模写を一心不乱にやってください
あと背景かける人は重宝されますよ
それでいい
まずは模写を一心不乱にやってください
あと背景かける人は重宝されますよ
52: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:44:37 ID:1Bw
お前がこんなことしてる間に周りとの差がついてる
55: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:47:41 ID:6hv
>>52
自分で言うのもあれだけどもう自分は安定期に入ったと思うしこれ以上上を目指そうなんて思ってないよ
これから先は人外の領域だぜ(鷹村風)
自分で言うのもあれだけどもう自分は安定期に入ったと思うしこれ以上上を目指そうなんて思ってないよ
これから先は人外の領域だぜ(鷹村風)
56: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:48:10 ID:6hv
>>51
そう
大体のとこはおkしてくれる
そう
大体のとこはおkしてくれる
57: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:48:26 ID:qh1
>>53
最近の漫画とかアニメだけ見て育った場合、どこかで見たような漫画が量産されるだけな気がする
最近の漫画とかアニメだけ見て育った場合、どこかで見たような漫画が量産されるだけな気がする
58: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:50:42 ID:6hv
>>57
それでいいんじゃないの?多数の読者がそれを求めてるなら
ものすごい作品は一部の天才に任せとけばいいんだよ そういうやつは一定数いつの時代にもいるもんだし
われわれ凡人は売れるのが硬いジャンルを模倣して描いてればいい
それでいいんじゃないの?多数の読者がそれを求めてるなら
ものすごい作品は一部の天才に任せとけばいいんだよ そういうやつは一定数いつの時代にもいるもんだし
われわれ凡人は売れるのが硬いジャンルを模倣して描いてればいい
59: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:52:00 ID:aYU
趣味を仕事にして楽しいのかが気になる
61: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:53:22 ID:6hv
>>59
苦しいけど楽しい
普通の会社も経験したけどそのころの114514倍楽しい
趣味で同人やったりイラストレーターやったりするのもありだと思う
人それぞれだね
苦しいけど楽しい
普通の会社も経験したけどそのころの114514倍楽しい
趣味で同人やったりイラストレーターやったりするのもありだと思う
人それぞれだね
62: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:54:17 ID:aVv
正直嫌いな漫画家っておる?
会ってみたい漫画家もおしえちくり
あと童貞なん?
会ってみたい漫画家もおしえちくり
あと童貞なん?
63: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:54:23 ID:qh1
>>58
掘り尽くされたジャンルで人気出すほうが難しいと思うんやけどな
誰もやってないようなジャンルの方が読者の気を引けるってのはあると思うで
人気が出るかどうかは面白さ次第やけど
掘り尽くされたジャンルで人気出すほうが難しいと思うんやけどな
誰もやってないようなジャンルの方が読者の気を引けるってのはあると思うで
人気が出るかどうかは面白さ次第やけど
64: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:55:18 ID:jt4
>>63
編集「こんなコアなん却下で」
編集「こんなコアなん却下で」
65: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:55:23 ID:MEc
冨樫鳥山尾田岸本レベルってやっぱり才能なのかな
67: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:59:24 ID:6hv
>>62
ワイより売れてる漫画家全員死なねーかなって本気でおもってるよwww
将棋とか剣道の漫画をジャンプで描いてた人は嫌いかな 嫌いというか苦手かな
>>63
簡単にいってくれるねww
>>64
編集「それは置いといて日常ものとかどうです?」
>>65
才能 努力が苦じゃない才能 飲み込みが速い才能 記憶力がいい才能とかあらゆる才能をもってるんやろうね
ワイより売れてる漫画家全員死なねーかなって本気でおもってるよwww
将棋とか剣道の漫画をジャンプで描いてた人は嫌いかな 嫌いというか苦手かな
>>63
簡単にいってくれるねww
>>64
編集「それは置いといて日常ものとかどうです?」
>>65
才能 努力が苦じゃない才能 飲み込みが速い才能 記憶力がいい才能とかあらゆる才能をもってるんやろうね
66: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)09:58:09 ID:xFp
>>64
進撃逃した編集は話題になる度にのたうち回ってるやろな
進撃逃した編集は話題になる度にのたうち回ってるやろな
68: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:00:01 ID:6hv
>>66
左遷不可避やなwww
左遷不可避やなwww
69: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:00:09 ID:qh1
>>66
逆に考えれば、色んな編集に会えば理解してくれる人がいる可能性もあるってことや
逆に考えれば、色んな編集に会えば理解してくれる人がいる可能性もあるってことや
70: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:00:29 ID:6hv
>>69
そうそう 行動力本当に大事
そうそう 行動力本当に大事
71: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:01:33 ID:pPO
家かえる位儲かってるweb漫画家・・・誰や
72: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:01:50 ID:MEc
ワンパンマンの作者のONEって漫画家から見たらどんな感想?
最近原作版再開してるけど、話の組み立て方や盛り上げ方は上手いと思うんだけど
最近原作版再開してるけど、話の組み立て方や盛り上げ方は上手いと思うんだけど
73: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:03:03 ID:6hv
>>71
割とたくさんおると思うで
今はウェブ漫画腐るほどあるし
>>72
とにかく魅せ方がうまい
漫画描くために生まれてきたような人間だろ あの方は
割とたくさんおると思うで
今はウェブ漫画腐るほどあるし
>>72
とにかく魅せ方がうまい
漫画描くために生まれてきたような人間だろ あの方は
74: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:03:28 ID:MM8
今の4大週間少年誌のなかだったらどれが好き?
76: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:04:17 ID:qh1
連載開始から1年くらいは面白いのに、だんだん引き伸ばしが酷くなって
話がグダグダになるのは漫画家のせいなのか編集のせいなのかどっちや?
話がグダグダになるのは漫画家のせいなのか編集のせいなのかどっちや?
78: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:06:20 ID:6hv
>>74
圧倒的ジャンプやなー
最近のワンピ面白すぎるし中堅が安定してる
最近のサンデーはマガジンより面白いと思う
あおざくらとかコミュ障のやつとか好き
>>76
どっちも
漫画家もその作品描いてりゃ儲かるのにやめる理由がないでしょ
次が当たるかわかんないし
圧倒的ジャンプやなー
最近のワンピ面白すぎるし中堅が安定してる
最近のサンデーはマガジンより面白いと思う
あおざくらとかコミュ障のやつとか好き
>>76
どっちも
漫画家もその作品描いてりゃ儲かるのにやめる理由がないでしょ
次が当たるかわかんないし
79: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:06:48 ID:IZZ
本気の絵ハラデイ
80: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:07:36 ID:6hv
>>79
特定されるから無理 怒られる
特定されるから無理 怒られる
82: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:08:38 ID:MM8
>>80
誰に怒られるの?
誰に怒られるの?
83: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:08:52 ID:6hv
>>82
編集
編集
84: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:09:16 ID:MM8
>>83
どういう理由で?
どういう理由で?
85: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:09:27 ID:pPO
画風は消して構成の上手さ見せ付けるとかしちくり~
86: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:10:40 ID:6hv
>>84
どういう理由って明らかにだめでしょ
>>85
画風ってしみついてるもんやから意外とわかるもんやで
中学校の頃の同級生にコレお前が描いてる?ってlineきてヒェってなったわ
どういう理由って明らかにだめでしょ
>>85
画風ってしみついてるもんやから意外とわかるもんやで
中学校の頃の同級生にコレお前が描いてる?ってlineきてヒェってなったわ
89: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:13:08 ID:0YY
というか証拠挙げないとだめだろこういうスレは
91: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:14:08 ID:MM8
くろは先生なんてブログやったりしてるし
匿名掲示板で人を煽ったりするのはよくないけど
節度を守って掲示板を楽しむならそれでいいと思うし
どうせならやるなら宣伝がてらに絵ぐらい見せてもええんちゃう?
匿名掲示板で人を煽ったりするのはよくないけど
節度を守って掲示板を楽しむならそれでいいと思うし
どうせならやるなら宣伝がてらに絵ぐらい見せてもええんちゃう?
93: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:15:27 ID:6hv
>>89
すまんな
>>91
現状自分から宣伝するほど困ってないしリスクの方が大きそう
すまんな
>>91
現状自分から宣伝するほど困ってないしリスクの方が大きそう
120: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)10:58:16 ID:Hhq
絵がへたやけどコマわりとストーリーだけやりたい
無謀かな?
無謀かな?
133: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)11:05:16 ID:MEc
漫画家志望の末路と考えたらなんか切なくなった
137: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)11:06:13 ID:AEL
pixivコミックで連載ってすごいの?
138: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)11:06:36 ID:6hv
>>137
すごい
すごい
139: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)11:07:56 ID:MEc
ワンパンマンドリームとか夢があるよね

コメント
コメントする