1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:18:39 ID:NYI
特定むりだけどー
3: ソウツマン◆FlGjo75OMs 2015/03/19(木)07:21:25 ID:6Bw
ガチ右翼って在日的なほうの?
それとも本物の愛国心のある人ってこと?

7: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:24:26 ID:NYI
>>3 
在日って? 

4: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:21:32 ID:BOQ
天皇教の方ですか?

7: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:24:26 ID:NYI
>>4 
神道かな

5: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:23:05 ID:6dV
右翼同士の潰し合いの話を聞かせてくれ
商売でやってるんだから団体の抗争とかあるんだろ?

9: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:25:31 ID:NYI
>>5
メディアってか煽られてるみたいのはない
てかできないよそんなん少なくとも今は

6: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:23:14 ID:6xh
主にどのような活動をしてるの?

11: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:27:30 ID:NYI
>>6 
愛国心煽ってる 
まじでそれがキモかな

8: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:25:17 ID:eYG
ガチ右翼って街宣右翼みたいな暴力団と大して変わらん組織やろ
愛国ビジネスってやつやね

11: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:27:30 ID:NYI
>>8 
この世で金にならないことなんかないぞ 
ビジネスって言われたらそれが何?って感じ 

10: 【50】 2015/03/19(木)07:26:29 ID:Ctu
外宣車の加装って中々請け負ってくれるとこ無いよね
うちの近所の店は全国から殺到してる

14: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:28:38 ID:NYI
>>10
それやるの俺たちの仕事じゃないんだよ
一応、担当くらいはある

13: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:28:26 ID:cLw
なんで音楽流してドライブしてるの?うるせーんだけど

18: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:30:39 ID:NYI
>>13
そう言えばいいんじゃね?

15: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:29:38 ID:BOQ
でも天皇バンザーイ!なんでしょ?

22: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:32:11 ID:NYI
>>15 
俺たちは天皇万歳だけど 
アニメ万歳でもAV万歳でも言うのはよくね? 

25: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:33:39 ID:BOQ
>>22
娯楽とは違うでしょ
右翼活動は娯楽なの?

27: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:34:35 ID:NYI
>>25
娯楽なんて言ってないけどどこにそう書いた?

28: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:38:07 ID:BOQ
>>27
アニメとAV万歳と変わらんって言ったじゃん?
まあ別にいいんだけど、国を想う=天皇万歳になる意味がわからなくてな
愛国者ってより天皇、戦争、神道が好きな人たちの集まりにしか見えないんだ

30: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:40:06 ID:pWT
>>28
国の歴史= 天皇の歴史だからね
国を愛する、風土や伝統を愛するとなるとその対象が具体的な天皇ぬ行き着くのは必然なんだよね

32: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:41:50 ID:BOQ
>>30
それが俺には理解できないだけだな
国ってのは人々であって天皇は関係ないと思ってしまう

34: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:44:54 ID:NYI
>>32
横レスだけど
それはそれでいいんじゃね?
君の思想は君の思想だしそれはそれで大切にしとき

45: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:54:05 ID:BOQ
>>34
じゃあ天皇のこと好きじゃない、興味ない人に対して非国民扱いはやめてくれよな

47: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:56:01 ID:NYI
>>45
俺「非国民」なんて言葉使ったことないよ

48: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:57:31 ID:BOQ
>>47
あんたのことじゃなくて右翼全体のこと
まあ主にネトウヨと言われる人たちだが、天皇万歳以外は非国民扱いしてくるじゃん?

56: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:03:54 ID:NYI
>>48 
まず「右翼全体がそう言ってる」ってソースをくださいな 
あと俺は「ネトウヨ」ではないからね 

58: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:05:06 ID:pwi
>>56
行動を起こすべきって~沙汰が嫌だよ

64: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:12:17 ID:NYI
>>58 
それを否定する自由があるんだからそうしなよ 

67: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:14:12 ID:9GI
>>64
それがネット主体なのかリアルでも活動してるかなんて見極められないんじゃ、どうしてそこで線を引くのか知りたい

71: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:17:34 ID:NYI
>>67 
世の中のどれだけのものが適格に「ジャンルわけ」されてるっての? 
ロックでいう「オルタナティブ」って何?ってのと同じ 
そんなのつつき合って何の意味があるのかね?

59: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:05:23 ID:9GI
ネトウヨってなんなん?

64: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:12:17 ID:NYI
>>59 
俺の中ではインターネットを「主体」に活動してる右翼、保守 

17: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:30:20 ID:rjG
ガチって何と戦ってるの?
それと収入のからくりを教えて

22: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:32:11 ID:NYI
>>17 
それは会計じゃないからなんとも

19: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:31:08 ID:rAY
ホントは左翼なんだろ?

24: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:33:06 ID:NYI
>>19 
左翼よりうざいのは人権ヤクザ 

20: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:31:44 ID:6xh
そんなことして何になるの
金になるの?

24: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:33:06 ID:NYI
>>20 
そんなこと言ったら人類なんて存続する意味あるの?

23: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:32:50 ID:Ojx
北方領土返せとは言うけど、竹島返せとは言わないのはなんで?

26: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:33:44 ID:NYI
>>23
言ってるけどたぶん知らないならなんとも

31: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:40:46 ID:Ojx
>>26
ごくたまに梅田駅とか行ったらがなってるけど
北方領土云々は聞くけど竹島は不思議なほど聞かないな

33: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:43:24 ID:NYI
>>31
東京じゃよくあるけど大阪は少ないのかな
竹島はそもそもの問題は「元々どこだったか」じゃなくて「どうやって占拠したか」がまず問題になるべきだと思う
これは別に右翼的思考でもない気がするんだけどね

35: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:45:06 ID:Ojx
>>33
地域差ってあるんかね?

41: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:48:06 ID:NYI
>>33 
うーん大阪人じゃないからなんとも 

38: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:46:56 ID:NYI
俺は別に韓国については「嫌韓」ではないよ
ただ「不法なことをしている国はだめだよね」ってこと
それを訴える自由はあるよね?ってこと
だめならここは北朝鮮と変わらない

36: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:45:44 ID:adO
三島由紀夫の「盾の会」の主張で
共感できる点と問題点を教えて?

44: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:51:31 ID:NYI
>>36
あの人は思想家ってかファンタジーの人のような気がする
死に場所を探してただけだよ三島さんは
まあこれは自分でそう言ってたわけで

37: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:46:35 ID:0Ja
やっぱり大東亜戦争とかいう的外れな呼び方にこだわってるの?

41: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:48:06 ID:NYI
>>37 
逆に言うと「太平洋戦争」って的外れじゃない? 
だって太平洋だけが戦地じゃないわけだし

46: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:55:16 ID:pWT
太平洋戦争って呼び方は戦争いった人はおこるぞ、太平洋戦争というのはアメリカのプロパガンダだとね
実際にそうだしね、大東亜という呼び方は先の大戦を正当化してるといって太平洋に変えさせたんだよね

51: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:59:23 ID:NYI
>>46
そのとおりでさ
あんときの戦争目的は「太平洋を掌握しよう」でもなかった
あれを全て掌握するなんて発想がなかったのに「太平洋戦争」はおかしい
太平洋はその戦地の「一部」なわけで
逆に言えばそれ以外散った人に配慮してない

57: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:04:21 ID:pwi
太平洋と太平洋沿岸で起きてる

64: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:12:17 ID:NYI
>>57 
それはもっと勉強すべき 
「大東亜共栄圏」の範囲を 

65: 反発力◆7kPN4vZgtU 2015/03/19(木)08:13:41 ID:2gw
最近は「アジア・太平洋戦争」って言い方もあるけど
これについては?

71: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:17:34 ID:NYI
>>65 
別に言う人がいるのはいいんだろうけど 
俺はなんか思想が伴ってないからおかしいと思う 
もし悪く言いたいのだとしても的を得てないのは批判にすら使えないのでは? 

40: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:48:01 ID:6xh
左翼についてどう思ってる?

42: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:49:51 ID:NYI
>>40
南米見るとわかると思うけど
本来左翼って愛国主義と相いれない思想ではないのさ
日本の共産主義者とチェゲバラは比べることすらできない
だってゲバラは愛国心と文化伝統の大切さを説いてる
日本がおかしいだけ

49: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)07:58:26 ID:pwi
街宣車に乗ってるの?

56: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:03:54 ID:NYI
>>49 
乗ってる人が違法行為をしなければいいと思ってる 
それが嫌ならもっとそういう行動をおこすべき 

53: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:01:25 ID:XaK
原発賛成反対と右翼左翼関係ないと思うんだ
あれはネット民取り込むため右翼側が反原発はサヨクだと喧伝したと、俺は思う。
イッチはどう思う?

61: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:07:17 ID:NYI
>>53
右翼思想かは俺もわかんないとこだけど
「保守」としては
先祖の受け継いできた地を踏みにじったって意味では原発はよくないね
というか右翼でも原発反対派はいるんだよ
けどその反対勢力に組することはしない
なぜなら彼らは原発云々よりも言ってることがおかしい
なぜ戦争反対のやつらがあんな暴力行為に走った?

73: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:19:56 ID:xms
>>61
今日日、戦争やってるのもやりたがってるのも平和主義者さ

60: 反発力◆7kPN4vZgtU 2015/03/19(木)08:05:30 ID:2gw
好きな軍歌は?

64: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:12:17 ID:NYI
>>60 
戦友がしみるね

78: 反発力◆7kPN4vZgtU 2015/03/19(木)08:25:32 ID:2gw
「八紘一宇」についてはどう思う?

81: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:29:05 ID:NYI
>>78
 
多くはその意味するところはわかってなかったんじゃないかな 
あれはそんな古くから提唱されてた言葉じゃないし 
今でいう流行語みたいなもん

83: 反発力◆7kPN4vZgtU 2015/03/19(木)08:30:31 ID:2gw
日本は核武装すべきだと思う?

94: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:39:11 ID:NYI
>>83 
しても「政治手腕」がないと「抑止力」にならないから 
まずは前者ができないことにはなんとも 

84: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:30:36 ID:BOQ
じゃあ>>1は左翼思想=売国とかいう愚かな考えをしてるタイプの右翼ではないってこと?

94: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:39:11 ID:NYI
>>84 
左翼=売国ではないよ 
ただ日本の「サヨクとされているもの」に売国が多いとは思っている 
あれは俺からすると左翼でもないけどね 

87: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:31:43 ID:xms
憲法改正について一言

94: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:39:11 ID:NYI
>>87 
日本の総意でそうしたければしないと民主主義ではないのでは

91: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:36:27 ID:jZR
肝心な事を>>1に問いたい
君自身は国を思っての右翼活動してるのかい?
それともビジネス?
もしくは何となくの流れでやってるのか?

97: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:41:44 ID:NYI
>>91
両立しないと「活動」ではないのでは
たとえば職人さんは「いいもの」を「ボランティア」では作り続けていけないのと一緒
逆に言えばボランティアには責任感がない

96: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:40:30 ID:A5Y
今の天皇陛下がちょっとかわいそう。
もう上皇とかダメなんですかね?

109: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:48:28 ID:NYI
>>96
俺もそれは思っている
上皇の制度さえあればあんなにご苦労せずとも良いし
円滑に世代交代できるのに、って思ってしまう

86: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:31:31 ID:aSi
ネトウヨとブサヨとチョンの相関関係についてどう思うの?

94: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:39:11 ID:NYI
>>86 
ネット的なことはそこまで知らないけど 
実体験で言うなら議論が足りてないのでは 

119: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)08:59:06 ID:NYI
まずは歴史を善悪で見るのをやめよう
そもそも国家の成りたちなんてもんは善悪では区別のつかない闘争の果てに成り立つもの
日本を完全に美化しろとは言わないが不当な歴史歪曲が目立つよ
韓国を嫌えとは言わない
しかし竹島を占拠されたことに非を唱えることはおかしいのか
中国を嫌えとは言わない
しかし領海侵犯してくる他国に備えることは国家としておかしいことなのか
おかしいことが言えないのはさらにおかしいと俺は思うんだよ

もう出かけるからレスできないけど
もう一度考えてほしい
右翼、左翼以前のことを書いたつもりだよ