1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:24:38.041 ID:KbnpDOHZ0
愛読書はワンピース
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:27:31.839 ID:MVW0PzdF0
刃牙読んでるよりは活字に目を通すしな
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:28:18.322 ID:KbnpDOHZ0
漫画は視覚により直感的に読めるので楽で読みやすいと感じる人が多いのである
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:28:51.570 ID:KbnpDOHZ0
ワンピースには主題が存在している
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:29:21.555 ID:rBdltwfgp
ONE PIECEって何ですか?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:30:19.726 ID:KbnpDOHZ0
そんなもん予測を書いたら尾田が結末変える
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:31:33.663 ID:KbnpDOHZ0
刃牙も小説も同じ物語なのである
活字の方が高尚というのは一種の「最近の若者は」であり
目新しくて若者がやってることを否定したいだけである
活字の方が高尚というのは一種の「最近の若者は」であり
目新しくて若者がやってることを否定したいだけである
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:32:15.338 ID:KbnpDOHZ0
かつては小説も「読んでるとバカになる」と言われたのだ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:37:43.845 ID:RfP81R5a0
>>9
ソースは?
ソースは?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:40:09.046 ID:KbnpDOHZ0
>>17
検索するのがめんどくさいが
小説が出始めのころはそう言われたと本で読んだ
検索するのがめんどくさいが
小説が出始めのころはそう言われたと本で読んだ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:45:17.326 ID:RfP81R5a0
>>20
いや面倒でも検索してください
いや面倒でも検索してください
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:46:17.321 ID:KbnpDOHZ0
>>27
今疲れてるんだよ
検索は面倒
雑談したい
今疲れてるんだよ
検索は面倒
雑談したい
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:50:12.109 ID:RfP81R5a0
>>29
三島由紀夫が、昔から漱石や鴎外だけは偉いと言われていた、という意味の文章を残してることについてどう思う?
三島由紀夫が、昔から漱石や鴎外だけは偉いと言われていた、という意味の文章を残してることについてどう思う?
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:51:50.253 ID:KbnpDOHZ0
>>35
文脈どんなんだっけ
文脈どんなんだっけ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:53:44.672 ID:RfP81R5a0
>>38
そのまんま
全体的に小説はバカにされてたけど漱石と鴎外だけは世間の扱いも違うっていう意味
そのまんま
全体的に小説はバカにされてたけど漱石と鴎外だけは世間の扱いも違うっていう意味
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:57:21.244 ID:QovbeWh4a
>>41
新しいものは馬鹿にされるって話だろ
新しいものは馬鹿にされるって話だろ
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:00:00.407 ID:RfP81R5a0
>>45
そういうことを書いた評論ではないし、三島による鴎外評だよ
三島は、漱石と鴎外は学者だったから偉いとされてたと書いてる
俺の理解では三島が正しいはずなんだよ
そういうことを書いた評論ではないし、三島による鴎外評だよ
三島は、漱石と鴎外は学者だったから偉いとされてたと書いてる
俺の理解では三島が正しいはずなんだよ
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:05:13.458 ID:KbnpDOHZ0
>>50
俺は学者も文学者もコンビニ店員も上も下もないと思ってるよ
エンタメと純文学(芸術的な小説)どっちが上か論争が昔あったけど
量の違いだったらどっちが多いとか言えるかもだが
質的な違いだからどっちが上って基準じゃ比較不可能だと思うよ
俺は学者も文学者もコンビニ店員も上も下もないと思ってるよ
エンタメと純文学(芸術的な小説)どっちが上か論争が昔あったけど
量の違いだったらどっちが多いとか言えるかもだが
質的な違いだからどっちが上って基準じゃ比較不可能だと思うよ
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:06:34.544 ID:RfP81R5a0
>>54
俺はコンビニ店員は底辺だと思うしエンタメと純文学なら純文学が上だな
俺はコンビニ店員は底辺だと思うしエンタメと純文学なら純文学が上だな
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:09:11.021 ID:KbnpDOHZ0
>>56
みんなそう思ってるけど明確な根拠を言えないよ
音楽の話になっちゃうけど昔批評家が売れ線の音楽を「産業ロック」と
バカにして実験的な音楽が上だと言った
だけど売れ線のアニソンとかアイドルソングとかがあるから
CD会社がうるおって芸術的な音楽家もCDを出せてるんだよ
役割の違い、楽しませ方の違いとしか言いようがなくてどっちが上もない
みんなそう思ってるけど明確な根拠を言えないよ
音楽の話になっちゃうけど昔批評家が売れ線の音楽を「産業ロック」と
バカにして実験的な音楽が上だと言った
だけど売れ線のアニソンとかアイドルソングとかがあるから
CD会社がうるおって芸術的な音楽家もCDを出せてるんだよ
役割の違い、楽しませ方の違いとしか言いようがなくてどっちが上もない
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:33:34.224 ID:KbnpDOHZ0
「やってると馬鹿になる」と言われるゲームは
指先の運動と脳への連結、瞬間的判断などが鍛えられるし
物語に音楽に映像にいろんな芸術を包括するので教養になるのである
指先の運動と脳への連結、瞬間的判断などが鍛えられるし
物語に音楽に映像にいろんな芸術を包括するので教養になるのである
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:35:34.913 ID:KbnpDOHZ0
いっぽう活字はテキスト能力しか磨かれない
知識はあってもコミュ能力が低い読書家がいるのはそのせいで、
読書をしても総合的に頭が良くなるとは言えないのだ
知識はあってもコミュ能力が低い読書家がいるのはそのせいで、
読書をしても総合的に頭が良くなるとは言えないのだ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:36:09.815 ID:zxNwCYw40
質問されてないことを語りだしたぞ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:36:43.562 ID:KbnpDOHZ0
>>12
お前らが質問あまりしてくれないじゃん
お前らが質問あまりしてくれないじゃん
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:36:25.074 ID:KbnpDOHZ0
本なんか読まずにナンパばかりしてるヤリチンにはヤリチンの
頭の良さがあるのである
頭の良さがあるのである
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:37:19.321 ID:DLiSk4cs0
???「読書をして、その本に書かれている事を実際に試すとなると有意義な時間と言える。
しかし、ただ読んだだけとなるとそれはただの暇つぶし」
しかし、ただ読んだだけとなるとそれはただの暇つぶし」
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:39:36.365 ID:KbnpDOHZ0
>>16
知識より実践が上とは自分は思わないのである
自動車学校も、義務教育も実践の前に勉強である
運転技術(知識)も教わらずに運転(実践)してもろくなことにならない
知識と実践では役割が違い、どっちも大事なのである
知識より実践が上とは自分は思わないのである
自動車学校も、義務教育も実践の前に勉強である
運転技術(知識)も教わらずに運転(実践)してもろくなことにならない
知識と実践では役割が違い、どっちも大事なのである
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:41:48.472 ID:DLiSk4cs0
>>19
16に書いた事をそのままいうと
自動車学校でもらった本を読み運転するとなると有意義な時間
しかし、ただもらった本を読んだだけではただのひつまぶし
16に書いた事をそのままいうと
自動車学校でもらった本を読み運転するとなると有意義な時間
しかし、ただもらった本を読んだだけではただのひつまぶし
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:44:21.340 ID:KbnpDOHZ0
>>22
自分はそう思わない
知識なんていつどこで役に立つかわからない
知識は蓄えておけばいつか役に立つ可能性があり
暇つぶし以上のものとなるのである
自分はそう思わない
知識なんていつどこで役に立つかわからない
知識は蓄えておけばいつか役に立つ可能性があり
暇つぶし以上のものとなるのである
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:38:15.679 ID:WAuN0+Mj0
今日の晩御飯は?
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:40:31.145 ID:KbnpDOHZ0
>>18
鰹の叩きとごはんと漬物
鰹の叩きとごはんと漬物
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:43:07.919 ID:KbnpDOHZ0
実践を上としたがるのは組織の頭脳じゃなく
実際に動いている末端労働者のほうが偉いんだ、と言う一種の
左翼イデオロギーであり、労働者にとって都合がいい逆張りなのである
危険が伴うジャンルで考える前にイラクに行ったり富士山に行ったり
行動してる人なんかは早死にする
事前の情報収集や思考や装備集めなどの準備は大事なのである
実際に動いている末端労働者のほうが偉いんだ、と言う一種の
左翼イデオロギーであり、労働者にとって都合がいい逆張りなのである
危険が伴うジャンルで考える前にイラクに行ったり富士山に行ったり
行動してる人なんかは早死にする
事前の情報収集や思考や装備集めなどの準備は大事なのである
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:43:25.734 ID:MVW0PzdF0
活字だけだと絵で補うヒントがないから筆者が何とかして情報を伝えようとして言葉を紡いでいくから漫画読むより単純に語彙力が上がるよ
その関係で想像力も膨らむ
これは漫画にないメリット
その関係で想像力も膨らむ
これは漫画にないメリット
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:44:59.479 ID:KbnpDOHZ0
>>24
そのとおりである
そのとおりである
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:45:52.182 ID:DNNWCGrDp
胸糞悪くなるタイトル教えてくれ
漫画でも小説でもいいから
漫画でも小説でもいいから
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:47:32.238 ID:KbnpDOHZ0
>>28
どの本が胸くそかと感じるかは個人によって違うから
なんとも言えないが
ビビッドアーミーの露骨にエロで釣ろうとする広告見たら胸くそじゃないの
どの本が胸くそかと感じるかは個人によって違うから
なんとも言えないが
ビビッドアーミーの露骨にエロで釣ろうとする広告見たら胸くそじゃないの
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:50:36.248 ID:DNNWCGrDp
>>32
人の尊厳を踏みにじるとかそういう系の胸糞を知りたい
ワンピースで言うと天龍人の一般人に対する振る舞いとか奴隷オークションとかそこらへんの雰囲気のやつ
人の尊厳を踏みにじるとかそういう系の胸糞を知りたい
ワンピースで言うと天龍人の一般人に対する振る舞いとか奴隷オークションとかそこらへんの雰囲気のやつ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:53:13.298 ID:KbnpDOHZ0
>>36
エンターテイメントではそういう奴は倒して読者をスカッとさせるからなあ
人間の醜さなんかみんな現実で見慣れているから
スッキリ楽しめるようにそういう人の醜さなんかエンタメは排除する
エンターテイメントではそういう奴は倒して読者をスカッとさせるからなあ
人間の醜さなんかみんな現実で見慣れているから
スッキリ楽しめるようにそういう人の醜さなんかエンタメは排除する
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:54:33.437 ID:DNNWCGrDp
>>40
そうか、ありがとう
そうか、ありがとう
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:46:36.828 ID:Sop+kZzv0
現代って漫画読んでるだけで読書家扱いになるのか…
じゃあ、俺も読書家じゃないか…
じゃあ、俺も読書家じゃないか…
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:50:49.851 ID:KbnpDOHZ0
ちなみにエロが恥ずべきもの、軽蔑される対象とされるのは
一種の思い込みであり、なんでAV女優が軽蔑されるのか
誰も言えないのである
起源は知らないがキリスト教でも儒教でも性は禁忌とされた
理由があってそうなったはずだが今ではそのしきたりだけが残っていて
なんで性を隠すのかを誰も知らない
一種の思い込みであり、なんでAV女優が軽蔑されるのか
誰も言えないのである
起源は知らないがキリスト教でも儒教でも性は禁忌とされた
理由があってそうなったはずだが今ではそのしきたりだけが残っていて
なんで性を隠すのかを誰も知らない
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:53:02.673 ID:/EBzsyR70
ぼくもVIPよんでます
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:56:42.689 ID:KbnpDOHZ0
5ちゃんの広告でゲスな漫画の広告見たけどタイトルは覚えてない
悪に捕まって性奴隷にされてそれが快感になった女を
「一生オナホで終われ」と主人公が殺すのをかっこいい風に描いてるんだけど
個人的には胸糞だった
この作家は女にもてなくて女嫌いこじらせてると思う
悪に捕まって性奴隷にされてそれが快感になった女を
「一生オナホで終われ」と主人公が殺すのをかっこいい風に描いてるんだけど
個人的には胸糞だった
この作家は女にもてなくて女嫌いこじらせてると思う
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 22:59:21.446 ID:KbnpDOHZ0
読書って言うと「その程度で読書?」とマウント取りたがる人が多くて
自分はそこらへん肩透かしするスレを立てた
自分はそこらへん肩透かしするスレを立てた
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:05:03.509 ID:DNNWCGrDp
創作してるっぽい
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:05:36.603 ID:KbnpDOHZ0
>>53
してるよ
してるよ
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:09:10.130 ID:DNNWCGrDp
>>55
いいね
好きな文節とかある?
いいね
好きな文節とかある?
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:08:49.294 ID:kK8mHXMta
筒井康隆の文藝時評あたりから影響を受けてマルケス読んでそう
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:12:18.513 ID:KbnpDOHZ0
>>57
どっちも読んだ
>>59
いっぱいある
有名な雪国の「夜の底が白くなった」とか
どっちも読んだ
>>59
いっぱいある
有名な雪国の「夜の底が白くなった」とか
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:14:36.794 ID:kK8mHXMta
>>62
影響を受けたことは肯定してないと
どっちも面白いよねー
影響を受けたことは肯定してないと
どっちも面白いよねー
66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:15:47.810 ID:DNNWCGrDp
>>62
お洒落な文だな
詩は好き?
お洒落な文だな
詩は好き?
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:17:02.975 ID:KbnpDOHZ0
>>66
詩も読まなきゃとは思ってるけどあまり詳しくない
物語をつい読んじゃう
いいのある?
詩も読まなきゃとは思ってるけどあまり詳しくない
物語をつい読んじゃう
いいのある?
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:13:11.551 ID:jZ1jElBV0
好きな文豪は?
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:16:19.351 ID:KbnpDOHZ0
>>63
まだ存命だが筒井康隆と夢枕獏、亡くなった人では星新一
星新一を偲ぶ会ってのにも出席した
まだ存命だが筒井康隆と夢枕獏、亡くなった人では星新一
星新一を偲ぶ会ってのにも出席した
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:15:02.560 ID:KbnpDOHZ0
ちなみにPC用の机と読書用の机分けてる
同じ机だとネットに浮気しちゃうからはかどらない
同じ机だとネットに浮気しちゃうからはかどらない
69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:17:56.552 ID:jZ1jElBV0
学生の頃現代文得意だった?
70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:18:56.221 ID:KbnpDOHZ0
>>69
勉強せずできるほど得意だったが古文は勉強が必要だった
勉強せずできるほど得意だったが古文は勉強が必要だった
76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:23:13.095 ID:jZ1jElBV0
>>70
そら古文は外国語だからなw
でも自分は現代文に最後まで苦しめられたしやっぱ読書量とか関係あるのかもね
そら古文は外国語だからなw
でも自分は現代文に最後まで苦しめられたしやっぱ読書量とか関係あるのかもね
78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:24:31.166 ID:KbnpDOHZ0
>>76
子供のころから本は好きだったからな
でも読書家が総合的に頭がいいとは限らないよ
俺の場合コミュニケーション苦手だし
子供のころから本は好きだったからな
でも読書家が総合的に頭がいいとは限らないよ
俺の場合コミュニケーション苦手だし
71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:19:22.025 ID:KbnpDOHZ0
古文は意識して勉強しないと問題解けないわ
72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:20:36.834 ID:DNNWCGrDp
中原中也が俺は好き
冬の夜って詩の一節で「影と煙草と僕と犬」ってところとかね
冬の夜って詩の一節で「影と煙草と僕と犬」ってところとかね
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:21:59.010 ID:KbnpDOHZ0
>>72
文脈知らないけど
それらを一緒くたに扱ってるとこにポエムがあるな
文脈知らないけど
それらを一緒くたに扱ってるとこにポエムがあるな
74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:22:45.266 ID:DNNWCGrDp
>>73
ググれば全文出るから暇な時にでも見てみてくれ
ググれば全文出るから暇な時にでも見てみてくれ
81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:28:19.079 ID:KbnpDOHZ0
>>74
見てみる
見てみる
75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:23:02.084 ID:KbnpDOHZ0
影や犬と自分を同列に並べる文章はなかなかなくていいな
77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:23:29.112 ID:KbnpDOHZ0
僕が最初や最後に来るんじゃなく途中に挟まれてるのも良い
79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:26:07.067 ID:KbnpDOHZ0
たくさん読書こなしてれば現代文は解けると思うけど
高校の古文は努力しないとダメだった
高校の古文は努力しないとダメだった
80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:27:01.089 ID:KbnpDOHZ0
読書家は国語力とか論理力とか知識とか一部の能力は高い傾向があるかも
しれないが総合的に頭がいいとは限らないと思う
しれないが総合的に頭がいいとは限らないと思う
82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:29:59.887 ID:jZ1jElBV0
ライトノベルとかは読む?
83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:30:01.020 ID:RxxC+GbCa
読書はラノベだけにしておけ
84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:30:38.158 ID:KbnpDOHZ0
>>82
>>83
ラノベもなろう系も読むよ
>>83
ラノベもなろう系も読むよ
86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:33:43.667 ID:jZ1jElBV0
>>84
好きなラノベ教えてくれよ
好きなラノベ教えてくれよ
88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:35:42.809 ID:KbnpDOHZ0
>>86
俺はラノベの始祖になったと言われる夢枕獏が好きで
Reゼロとかなろう系で人気の作品も面白いと思う
俺はラノベの始祖になったと言われる夢枕獏が好きで
Reゼロとかなろう系で人気の作品も面白いと思う
85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:33:17.190 ID:KbnpDOHZ0
なろう系はドラクエの設定をまんまパクることで
つまらないと思われやすい世界観の設定の描写とかをすっ飛ばして
面白がられやすい主人公の活躍だけを書くという荒技を使ってて
あれに勝つの難しいぞ
ゲーム慣れした読者は「勇者が魔王を倒す」って王道が普通すぎて
面白くないと感じやすいせいか「勇者と魔王の子供が主人公」とか
ひねった設定で楽しませてる
つまらないと思われやすい世界観の設定の描写とかをすっ飛ばして
面白がられやすい主人公の活躍だけを書くという荒技を使ってて
あれに勝つの難しいぞ
ゲーム慣れした読者は「勇者が魔王を倒す」って王道が普通すぎて
面白くないと感じやすいせいか「勇者と魔王の子供が主人公」とか
ひねった設定で楽しませてる
87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:34:17.188 ID:KbnpDOHZ0
ある意味手抜きで表層的なんだけど
一流のなろう系は面白い
一流のなろう系は面白い
89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:39:06.779 ID:KbnpDOHZ0
ドラクエの世界設定なら知ってる人が多いから
なろう系は設定の描写をすっ飛ばせるんだよ
真面目に世界観作って描写しても退屈と思われかねない
なろう系は設定の描写をすっ飛ばせるんだよ
真面目に世界観作って描写しても退屈と思われかねない
90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:42:42.087 ID:RzT1lvvz0
今まで書いた作品とかあったら見して
92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:49:28.169 ID:KbnpDOHZ0
>>90
ここには晒せないごめん
ここには晒せないごめん
91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:46:15.867 ID:jZ1jElBV0
読む時って線引いたりとか感想メモったりしてる?
93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:50:30.794 ID:KbnpDOHZ0
>>91
PCでプロットにしてみたり
分析して、キャラならキャラフォルダ、文章なら文章フォルダに分類してメモしてる
PCでプロットにしてみたり
分析して、キャラならキャラフォルダ、文章なら文章フォルダに分類してメモしてる
94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:55:00.225 ID:jZ1jElBV0
>>93
本格的だな
もしかして作品投稿したり応募に出したりしてるのか
本格的だな
もしかして作品投稿したり応募に出したりしてるのか
95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:56:46.763 ID:KbnpDOHZ0
>>94
なろうに投稿してると同時に新人賞も目指してる
なろうに投稿してると同時に新人賞も目指してる
96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/11(土) 23:58:17.785 ID:jZ1jElBV0
>>95
そうか、いつかあんたの作品を読む時が来ることを期待してるよ
そうか、いつかあんたの作品を読む時が来ることを期待してるよ
97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/12(日) 00:01:43.320 ID:S9TiRpvx0
サンキュー
98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/12(日) 00:03:53.134 ID:eiiTMEIl0
5chを20年やってて今までに2人活字中毒に会った事あるけど
両方ともワガママが過ぎて塾講師やってるんだけど
どうにかこの2人に頭でっかちに生きるのを一旦止めさせる事出来ない?
両方ともワガママが過ぎて塾講師やってるんだけど
どうにかこの2人に頭でっかちに生きるのを一旦止めさせる事出来ない?
99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/12(日) 00:09:29.453 ID:S9TiRpvx0
>>98
それは難しいし
他人をコントロールしようとし始めたら
思い通りにならない他人にイライラする人生が始まる
自分を変えるのが楽だよ
それは難しいし
他人をコントロールしようとし始めたら
思い通りにならない他人にイライラする人生が始まる
自分を変えるのが楽だよ
100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/12(日) 00:10:30.693 ID:S9TiRpvx0
基本は自分を変えるけど
どうしてもゆずれない場合は怒ったり仕返ししたり
説得したり無視したり離縁したりいろいろやるね
どうしてもゆずれない場合は怒ったり仕返ししたり
説得したり無視したり離縁したりいろいろやるね
101: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/12(日) 00:17:55.121 ID:acsCKws60
自己啓発本とか読む?
この前ひろゆきが書いた本買ってみたけど面白かった
この前ひろゆきが書いた本買ってみたけど面白かった
102: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/12(日) 00:18:55.584 ID:S9TiRpvx0
>>101
「モテる技術」って本が好きだよ
「モテる技術」って本が好きだよ
103: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/12(日) 00:20:31.693 ID:DE+1fnn00
読書感想文得意?
105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/12(日) 00:22:53.780 ID:S9TiRpvx0
>>103
子供のころは得意だったけど今はどうだろうな
子供のころは得意だったけど今はどうだろうな
104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/12(日) 00:22:31.164 ID:S9TiRpvx0
どう思うかは人それぞれで面白いと感じたなら否定しないが
ひろゆきやホリエモンは俺にはバカなことばかり言ってるように見える
成功したのは偶然も大きいのに、人は計算して成功したと思ってしまいがちで
スマホ流行らないとか予言し出すけど全然当たらないし
偶然成功したのをあとから独自理論付けてるだけってことも多いから自己啓発本は
信用しすぎないのがいい
ひろゆきやホリエモンは俺にはバカなことばかり言ってるように見える
成功したのは偶然も大きいのに、人は計算して成功したと思ってしまいがちで
スマホ流行らないとか予言し出すけど全然当たらないし
偶然成功したのをあとから独自理論付けてるだけってことも多いから自己啓発本は
信用しすぎないのがいい
106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/12(日) 00:52:20.708 ID:S9TiRpvx0
否定して申し訳ないけどひろゆきは好きじゃない
107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/12(日) 00:56:10.144 ID:acsCKws60
別に俺はひろゆきじゃないし謝ることはないと思うゾ
108: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/12(日) 01:19:32.227 ID:acsCKws60
読書したくなってきた

コメント
コメントする