1: 名無しさん@おーぷん 2017/12/13(水)23:53:08 ID:kI4
冬は慣れる
2: 名無しさん@おーぷん 2017/12/13(水)23:53:44 ID:7Xb
君を待ってた
3: 名無しさん@おーぷん 2017/12/13(水)23:54:02 ID:kI4
>>2
あら、ありがとう
あら、ありがとう
4: 名無しさん@おーぷん 2017/12/13(水)23:54:57 ID:VUa
セイコーマートのおすすめ商品は?
5: 名無しさん@おーぷん 2017/12/13(水)23:56:22 ID:kI4
>>4
ホットシェフは何でもうまいよ
ホットシェフは何でもうまいよ
6: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:01:05 ID:lfa
ラッピ行ってる?
7: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:01:48 ID:Wqu
>>6
なにそれ?
なにそれ?
8: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:02:13 ID:Et7
寒いとこは寿命縮むみたいだな
ただ若々しい期間長いからトントンやろと思うが
ただ若々しい期間長いからトントンやろと思うが
10: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:03:15 ID:Wqu
>>8
道民はサイヤ人かなにかなの?
道民はサイヤ人かなにかなの?
11: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:03:43 ID:zzp
光熱費内訳おなしゃす
12: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:04:07 ID:lfa
ラッキーピエロ
ハンバーガーやスパゲティとか売ってる 北海道限定のファストフード店だよ
ハンバーガーやスパゲティとか売ってる 北海道限定のファストフード店だよ
15: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:06:28 ID:Wqu
>>11
月に1万いかないよ
>>12
どやってるところすまないけど、ラッキーピエロは函館だけだから
月に1万いかないよ
>>12
どやってるところすまないけど、ラッキーピエロは函館だけだから
13: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:04:58 ID:KSs
大学生?
16: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:07:12 ID:Wqu
>>13
三十路のおっさんだよ
三十路のおっさんだよ
14: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:06:12 ID:zoa
>>12
北海道限定じゃなくて函館限定だぞ
北海道限定じゃなくて函館限定だぞ
17: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:09:06 ID:y1a
雪の重みで屋根とかよく潰れないね
積雪80センチとか、もう玄関ふさがっとるな
積雪80センチとか、もう玄関ふさがっとるな
18: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:09:38 ID:zoa
ちなみに俺は学生の頃北海道住んでたよ
19: マーテル◆9L0/8ZHtwo 2017/12/14(木)00:10:12 ID:aRG
|д゚)富良野って北海道だっけ…
20: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:10:50 ID:lfa
>>14->>15
10年くらい前には函館以外にもあったのに
今は函館だけになっちゃったんだね
教えてくれてありがとう
(*≧m≦*)
10年くらい前には函館以外にもあったのに
今は函館だけになっちゃったんだね
教えてくれてありがとう
(*≧m≦*)
22: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:12:16 ID:Wqu
>>17
車のガレージに至るまで雪仕様だから潰れないよ
>>18
そうか
>>19
そうだよ
>>20
ラッキーピエロは昔から函館にしかないが?
社長がそういう方針なんだよ
車のガレージに至るまで雪仕様だから潰れないよ
>>18
そうか
>>19
そうだよ
>>20
ラッキーピエロは昔から函館にしかないが?
社長がそういう方針なんだよ
21: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:10:53 ID:zzp
>>15
ガス水道電気で一万いかないの?
狭い?ってか一人暮らし?
ガス水道電気で一万いかないの?
狭い?ってか一人暮らし?
23: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:12:40 ID:Wqu
>>21
すまん
ガス灯油だけだわ
すまん
ガス灯油だけだわ
24: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:13:27 ID:jPu
北海道のどこだよ
25: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:13:46 ID:Wqu
>>24
今は帯広
来年は胆振
今は帯広
来年は胆振
27: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:15:21 ID:jPu
そんな読めない場所に行くなよこの野郎
さびしいだろうが
さびしいだろうが
30: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:18:30 ID:Wqu
>>27
いぶり だよ
登別とか苫小牧とか室蘭とかある地域だよ
いぶり だよ
登別とか苫小牧とか室蘭とかある地域だよ
29: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:17:02 ID:y1a
この時期、ホームレスとか見かける?
31: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:19:34 ID:Wqu
>>29
札幌も含めて少なくとも俺は見たことないわ
札幌も含めて少なくとも俺は見たことないわ
28: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:16:10 ID:zzp
>>23
ガス
水道
電気
灯油
通信費
よろ
ガス
水道
電気
灯油
通信費
よろ
32: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:23:31 ID:Wqu
>>28
ガス5~6千
上下水道5~6千
電気4~5千
灯油2~3
通信は携帯しかないわ
ガス5~6千
上下水道5~6千
電気4~5千
灯油2~3
通信は携帯しかないわ
33: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:23:54 ID:Wqu
ちなみに二人暮らしな
34: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:32:03 ID:zzp
>>32
灯油安い!灯油安い!
灯油安い!灯油安い!
35: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:32:05 ID:kNq
エゾシカおる?
37: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:32:49 ID:zzp
セントラルヒーティングとかやってんの?
38: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:36:12 ID:Wqu
36: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:32:31 ID:lfa
>>22
もともと全国展開してたんだけど 不況の煽りを受けて本州撤退して
北海道限定の店になったところまでは働いてたし ニュースとかでやってたから覚えてたんだよね
もともと全国展開してたんだけど 不況の煽りを受けて本州撤退して
北海道限定の店になったところまでは働いてたし ニュースとかでやってたから覚えてたんだよね
39: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:37:09 ID:kNq
オコジョおる?
40: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:37:26 ID:J3N
北海道きて6年目だわ
地域によって寒さも雪もこんなに違うとは思わなかった
地域によって寒さも雪もこんなに違うとは思わなかった
47: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:43:42 ID:Wqu
>>36
調べたけどやっぱり昔から函館だけだわ
>>39
しらね
>>40
それな
十勝寒すぎしね
調べたけどやっぱり昔から函館だけだわ
>>39
しらね
>>40
それな
十勝寒すぎしね
41: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:39:11 ID:zzp
>>38
あれ?
普段の暖房は灯油じゃないのん?
あれ?
普段の暖房は灯油じゃないのん?
42: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:39:44 ID:zzp
>>40
暖房の種類と暖房費教えて
暖房の種類と暖房費教えて
44: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:42:32 ID:876
札幌市って都会?
48: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:45:15 ID:Wqu
>>41
FF式のストーブだよ
>>42
暖房はストーブだけ
>>43
ちがう
>>44
まぁ都会
アニメイトもあるよ
FF式のストーブだよ
>>42
暖房はストーブだけ
>>43
ちがう
>>44
まぁ都会
アニメイトもあるよ
45: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:43:15 ID:J3N
>>42
今の家はオール電化で冬場は3万前後
乳児がいるから20度キープしてるせいで高い
前々回の家はFF式とかいうストーブで初北海道でよく知らずに普通に設定5度とかにしてつけっぱにしてたら5万請求来た
今の家はオール電化で冬場は3万前後
乳児がいるから20度キープしてるせいで高い
前々回の家はFF式とかいうストーブで初北海道でよく知らずに普通に設定5度とかにしてつけっぱにしてたら5万請求来た
58: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:49:45 ID:Wqu
>>45
ストーブ微小で一日中つけてるけど3000円ぐらいだよ?
ストーブ微小で一日中つけてるけど3000円ぐらいだよ?
46: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:43:41 ID:IAp
やっぱ事あるごとに「しばれるやなァーっ」っていうの?
52: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:47:22 ID:Wqu
>>45
オール電化寒そうだな
>>46
しばれるはガチで誰も言わない
花畑牧場のエセ道民のせい
オール電化寒そうだな
>>46
しばれるはガチで誰も言わない
花畑牧場のエセ道民のせい
49: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:45:16 ID:J3N
>>47
十勝は寒いな…どんまい
でも美味しいもの多くて裏山
旭川は雪やばかった
今室蘭だけどツルツルだわ
十勝は寒いな…どんまい
でも美味しいもの多くて裏山
旭川は雪やばかった
今室蘭だけどツルツルだわ
54: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:48:10 ID:Wqu
>>49
お!来年ご近所さんになるやんけ
お!来年ご近所さんになるやんけ
53: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:48:10 ID:kNq
ゴキブリいないってマジ?
55: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:48:34 ID:Wqu
>>53
マジ
代わりにゲジとかいる
マジ
代わりにゲジとかいる
57: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:49:38 ID:876
北海道って地震とかある?
60: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:50:28 ID:Wqu
>>57
北海道は火山ばっかりだよ
当然地震もある
北海道は火山ばっかりだよ
当然地震もある
61: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:51:16 ID:J3N
>>51
加湿器もフル稼働だから50パーはキープしてる
>>52
寒すぎる地域ならそうかもだけど案外平気だよ
>>54
マジか!
雪はそんなに積もらないけど風がずっと強いぞ
あとは何もないw
加湿器もフル稼働だから50パーはキープしてる
>>52
寒すぎる地域ならそうかもだけど案外平気だよ
>>54
マジか!
雪はそんなに積もらないけど風がずっと強いぞ
あとは何もないw
62: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:52:09 ID:J3N
>>58
乳児いるから微小だと駄目なんだ…辛い
乳児いるから微小だと駄目なんだ…辛い
64: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:53:24 ID:Wqu
>>61
北の湘南だけどな
>>62
微小だけど25度は切らないわ
北の湘南だけどな
>>62
微小だけど25度は切らないわ
63: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:53:17 ID:IAp
>>60 ほぼ魔界じゃんしかも夏は夏でクッソあっちーんだろ?
事あるごとに「したっけ!」っていう?
事あるごとに「したっけ!」っていう?
65: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:55:13 ID:Wqu
>>63
俺から言わせれば道民基準で暑いってだけだわ
夏は涼しい熱帯夜なんてないからな
したっけ は言わない
して は言う
俺から言わせれば道民基準で暑いってだけだわ
夏は涼しい熱帯夜なんてないからな
したっけ は言わない
して は言う
66: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:55:35 ID:J3N
>>64
マジか…灯油ストーブ買うべきか…
こっちで待ってるわ
十勝生活あと少し楽しんでくれ
マジか…灯油ストーブ買うべきか…
こっちで待ってるわ
十勝生活あと少し楽しんでくれ
67: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:56:03 ID:Olu
夏に北海道行ったけど夜寒すぎ
70: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:57:52 ID:Wqu
>>66
十勝民は特殊すぎて楽しめないわ
>>67
それな
よく地元の人に東京の夏の暑さを話すとクッソ大袈裟に話してるように言われる
十勝民は特殊すぎて楽しめないわ
>>67
それな
よく地元の人に東京の夏の暑さを話すとクッソ大袈裟に話してるように言われる
68: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:56:38 ID:zzp
燃費良すぎだな
鉄筋コンクリートマンションで気密性がいいのか…
鉄筋コンクリートマンションで気密性がいいのか…
69: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)00:57:27 ID:IAp
北海道来て良かった事と寒い以外で嫌な事教えてください
71: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:01:24 ID:Wqu
>>68
木造だぞ
>>69
良いところ 食べ物うまい水うまい空気うまい星綺麗
嫌なところ とにかく距離感がおかしい4~50kmは近所100kmは隣町300kmでやっと遠出
木造だぞ
>>69
良いところ 食べ物うまい水うまい空気うまい星綺麗
嫌なところ とにかく距離感がおかしい4~50kmは近所100kmは隣町300kmでやっと遠出
72: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:01:47 ID:876
北海道へ行けばここ行っとけこれ食べとけ
みたいなものは?
みたいなものは?
73: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:02:30 ID:BTO
スープカレー食うかい?
74: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:02:55 ID:IAp
豚丼食うかい?
75: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:03:02 ID:TqQ
今夜空は流星群だぞ
北海道はよく見えるだろう
北海道はよく見えるだろう
77: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:05:32 ID:Wqu
>>72
旨い店は知ってるけどそこいけば万全とかはないな
函館は中国人客めあての海鮮丼なんかよりイカイカ亭ってチェーン店の海鮮丼の方がうまい
>>73
札幌民じゃないしな
>>74
豚丼はいいわ
>>75
マジか
嫁いないしいいわ
旨い店は知ってるけどそこいけば万全とかはないな
函館は中国人客めあての海鮮丼なんかよりイカイカ亭ってチェーン店の海鮮丼の方がうまい
>>73
札幌民じゃないしな
>>74
豚丼はいいわ
>>75
マジか
嫁いないしいいわ
76: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:04:00 ID:zzp
一月で25リッター?
78: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:06:08 ID:Wqu
>>76
そうみたいだね
そうみたいだね
79: 【1547円】 2017/12/14(木)01:07:27 ID:1Jv
灯油なんぞよりもパネルヒーターの方がよいぞ。
80: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:09:11 ID:Wqu
>>79
俺は東京いた時に計画停電くらったから電気には絶対に頼らないように誓ったんだ
俺は東京いた時に計画停電くらったから電気には絶対に頼らないように誓ったんだ
81: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:13:33 ID:BTO
冬に停電とかあるのか?
82: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:14:25 ID:Wqu
>>81
そうだけど嫌なの
そうだけど嫌なの
83: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:15:43 ID:kNq
雪国で彼女と二人暮らしとか裏山なんだけど?
84: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:17:34 ID:Wqu
>>83
なぜ?
なぜ?
85: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:18:27 ID:J3N
>>81
大雪とか暴風雪だと電線切れて停電したりするよ
大雪とか暴風雪だと電線切れて停電したりするよ
86: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:19:07 ID:BTO
>>82
まあ分からんでもないが 最悪は想定しないとな
>>85
オール電化の家はどうなってしまうんだろ?
まあ分からんでもないが 最悪は想定しないとな
>>85
オール電化の家はどうなってしまうんだろ?
88: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:20:37 ID:Wqu
>>86
よく考えたらFF式のストーブも電気制御だから電気とまったら使えんわ
よく考えたらFF式のストーブも電気制御だから電気とまったら使えんわ
87: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:20:26 ID:zzp
>>78
日中は家にいない?
日中は家にいない?
91: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:21:54 ID:Wqu
>>87
訳あって別居中なんだ
訳あって別居中なんだ
92: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:22:08 ID:zzp
燃費良すぎだよ…
FF式って灯油ストーブとは違うんだ?
FF式って灯油ストーブとは違うんだ?
96: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:26:42 ID:Wqu
>>92
東京とかにあるストーブってタンク内蔵型だろ?
FF式はタンクは外でストーブの排気も外に出るタイプなんやで
東京とかにあるストーブってタンク内蔵型だろ?
FF式はタンクは外でストーブの排気も外に出るタイプなんやで
93: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:22:45 ID:zzp
>>91
はぇ??!
はぇ??!
94: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:22:54 ID:kNq
>>84
お互い温め合えるから
寒冷地で一人暮らしとか物理的に死ねる
お互い温め合えるから
寒冷地で一人暮らしとか物理的に死ねる
95: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:23:18 ID:kNq
あと精神的にも
97: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:29:06 ID:Wqu
>>93
詳しくは長くなるから面倒いけどね
来年からまた一緒に暮らすよ
>>94
>>95
じゃあ俺は死ねるな
詳しくは長くなるから面倒いけどね
来年からまた一緒に暮らすよ
>>94
>>95
じゃあ俺は死ねるな
99: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)01:53:16 ID:gJL
雪かき死ぬ?
100: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)09:50:18 ID:zoa
反応薄いな
北海道民が冷たいやつと思われるからやめてくれ
北海道民が冷たいやつと思われるからやめてくれ
101: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)10:04:58 ID:Mce
北海道のネトゲ仲間と夜中にネトゲしてて「ストーブの灯油が切れたから入れてくる」
って言ったら「どこまで?」って言われたことを思い出した
って言ったら「どこまで?」って言われたことを思い出した
105: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)10:49:27 ID:eIw
十勝って農村行くとがたいが丈夫な人多いよね、ごつい。
貧弱な人達が淘汰されてきた事が分かるよね
貧弱な人達が淘汰されてきた事が分かるよね
106: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)12:30:12 ID:Wqu
>>99
雪かきあんまりした事ないわ
>>100
俺は東京出身だしな
>>101
そりゃこっちの人はスタンドかな?って思うわな
>>105
そうなんか
雪かきあんまりした事ないわ
>>100
俺は東京出身だしな
>>101
そりゃこっちの人はスタンドかな?って思うわな
>>105
そうなんか
113: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)16:49:30 ID:39S
北海道に移住とかいう負け組の典型
ビッカスさんwwwwww
マジで草
ビッカスさんwwwwww
マジで草
115: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)21:12:49 ID:Wqu
>>113
負け組なのは否定はしないけど
どうして北海道移住が負け組なん?
負け組なのは否定はしないけど
どうして北海道移住が負け組なん?
117: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)21:15:28 ID:ouj
水曜どうでしょうが見られるのはいい
118: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)21:16:31 ID:6Xt
六花亭のおすすめおしえて
119: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)21:24:39 ID:Wqu
>>117
テレビあんまり見ないからな
>>118
マルセイバターケーキ
あとはこの間食べたやつで大平原ってマドレーヌみたいなお菓子くっそうまかった
テレビあんまり見ないからな
>>118
マルセイバターケーキ
あとはこの間食べたやつで大平原ってマドレーヌみたいなお菓子くっそうまかった
120: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)21:28:06 ID:6Xt
>>119
バターサンドと違うの?
バターサンドと違うの?
121: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)21:33:08 ID:ouj
日本ハムファイターズとか応援してるの?
122: 名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木)21:47:22 ID:Wqu
>>120
バターサンドはクッキーでしょ?そのクッキー部分がケーキになったやつだよ
>>121
全くしてない
バターサンドはクッキーでしょ?そのクッキー部分がケーキになったやつだよ
>>121
全くしてない
155: 名無しさん@おーぷん 2017/12/16(土)19:31:24 ID:YHY
1月から札幌転勤なんだけど生きていけるか自信がない
157: 名無しさん@おーぷん 2017/12/16(土)20:01:48 ID:TcT
>>155
札幌の街中なんて北海道でもベリーイージーだから安心しなね
郊外だったら雪かき大変かな
札幌の街中なんて北海道でもベリーイージーだから安心しなね
郊外だったら雪かき大変かな


コメント
コメントする